カイワレスタイル

ゲーム、アニメ、プログラム、興味のあることをツラツラと。

VIVE Proのセッティングでハマった話

VIVE Proのセッティング時、リンクボックスとPCを接続してUSBとDisplayPortを検出させる行程があるが、いくらやっても検出されなくて心が折れかけた。
ふと、HMDとリンクボックスをつなぐケーブルの、HMD側の根本を触ってみたところ、グラグラしていたので挿し直したら、正常に各種ドライバのインストールが始まってUSBとDisplayPortの検出が成功した。

↓これ

f:id:kaiware007:20180814003824p:plain

端子がHMDのカバーの中に入り込んでるため、一見抜けてるかどうか見ただけじゃ判別つかなかった…。
同じトラップに引っかかる人がいないとも限らないので、メモとして残しておく。